すずもんdiary

もんもんの日頃の美愉愛を伝えたり、1日を書いたりします!

もんちゃんdiary…No16(病むって?)

んちゃ!皆さんこんばんは!

 

タイトルにある通り病むことについて色々考える時がたまにあります。

 

ためしに普段滅多に病まない僕が病んでみましょう。

 

最近…気づいたんだ。皆が求めてるのは妄ツイ書いてたもんもんなんだって

 

妄ツイやめてただのオタクになった俺には興味なんかないんだってね。

 

……らしくないですね笑笑

 

嘘ですよ!病んでませんからね!ほんまに!

 

まぁ人間色々辛いこととかってあると思うんです。

 

僕が滅多に病まないのはまぁポジティブな性格と切り替えの早さもあるかなと思うんですけど、

 

それなりに幸せな生活をしてきたんだなって思います。

 

世の中には同年代、それより下の方々で想像出来ないような辛いことを経験してる人もいると思います。

 

悩んで、嫌なことで苦しんで…それで病んで…

 

突然ですけど、僕の尊敬するONE OK ROCKのボーカルのTakaがこんなことを言ってました。

 

僕の大好きな言葉です。

 

「人生とは時に残酷でものすごく素晴らしいものだと俺は思っています。
だからどうか諦めずに、そして前を向いて、時には諦めたっていいよ。投げ出してもいい。
でもその先にあの日信じた未来があることを心に置きながら、何かを投げ出してください。」

 

この言葉です。

 

結局人ってどんなことがあっても前を向いて進んでいかなければならないし、精一杯毎日を生きていかなきゃって思うんです。

 

だからへこんで下を向く時間なんて少しでいいのかなって、前向いて1歩1歩自分の足で進む時間の方が大切な気がします。

 

そんなことを今日散歩しながら考えてました笑笑

 

たまにはこういう真面目な話もいいかな笑笑

 

それでは今日はこの辺で

 

See Miyu🌰

 

f:id:montamoutui:20180919225555j:image